2011年3月11日金曜日

塩ラーメン + ネギちゃ丼 @ じゃん家 松戸


塩ラーメン 580円
ネギちゃ丼 280円

いやー地震ひどかったね。
神田から歩いて帰って来ました。
寒かったし、とっても疲れたよ。

白濁豚骨スープで、あっさり塩味の濃厚なコク。
平打ち太麺も食べごたえあります。でもちょっとゆるいかも。
景気付けにニンニクと酢を入れてさっぱり感アップです。

丼の方は、刻んだネギとチャーシューがたっぷり。ラー油の味付けでピリ辛うまいです。

さて、どうやって松戸まで帰ってきたかと少し詳しく説明しますと、
6号線をひたすらまっすぐ歩いてきただけです。(4時間ぐらいかかりましたかね。)
Googleマップのルート検索では3時間43分程と出ていましたが、信号で引っかかったり、途中少し迷ったり(まあ今回はまっすぐ行けばよかったのでそんなでもありませんでしたが)で、予測よりも時間がかかりますね。
あと注意すべきは寒さと排気ガスです。夕方前の16:30頃に出発したのですが、18時19時頃になると段々と冷えてきます。(基本歩きなので、体はそれほど温まりません。)それから迷わず安全に行くためには、なるべく大きい主幹道路を行くべきですが、車の交通は多いので排気ガスはきつめです。
防寒対策をしっかりした上で、できればマスクを用意して出かけるべきです。
で、3分の1ぐらい過ぎたあたりで、もう何も考えるのはやめて殺伐とした気分でひたすら歩きに専念することにしました。まあ、とにかく無事に帰り着いたのでよし!
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿