2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震による松戸駅付近の被害状況

とまあ、そんなに見つけられなかったんですが、いちおう記録として。


まずはゲームセンター老舗ゲームインメクマンの外壁崩落。
崩壊の恐れがあるためか、周囲は黄色いテープで通行止め状態です。一昨日の夜は歩行者も車両も一切通行止めだったのですが、本日行って見たところ歩行者は(向かい側の通路は)通行止めが解除されていました。
業者の方々が一生懸命に復旧に勤しんでいる写真です。これを機に閉店とかやめてね。ホントに頼むよ!むしろ中の希少なレトゲーは無事だろうか?






それから屋根瓦が崩れてしまっている家が何件か。(地震の前はちゃんとしていたのかどうか思い出せませんが。たぶん。)




松戸駅の物産品展示のショーウィンドウでは、展示物が傾いたり転げていたり。(はやく直そうよ!)

あと、身近なところでは、アパートのごみ捨て所の扉が壊れていたり。
とまあ、こんな感じでした。


町に出歩くまでは鬱々とした苛立った気分だったんです。

でもさ、理由もわけも何もわからないままなくなるなんて嫌だ。そう思うと、自分は自分の意志で諦めない限りは存続できるだろうなんて考えた。
自分がここに居るのは自分の意志と目的をもってそうしているんだろうってね。





青く広い空を見ながらそう思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿