2011年3月14日月曜日

玉子ラーメン @ わいず 神田


玉子ラーメン 800円

いつも満員で入れないけど、こんなときだからこそ。
皆さん黙々と食べる感じのお店ですかね。カウンター席のみという細長い店内、調理風景がよく見えてなかなか壮観です。
独特のトンコツ臭があり、好みは分かれるかも。

まったり濃厚豚骨醤油です。久しぶりに好きな感じの味です。
甘くなく辛くもなく、ただコッテリというのが好きなようです(まだまだこの味の表現は難しいな)

麺の方は中太で歯応えがあって良いです。
半熟たまごも良い加減です。
そしてチャーシューがこれまた。薄切りですが、スープに負けず劣らずの肉の味わいうまし!

麺の硬さ(やわめ、硬め、バリカタ)、味の濃さ(濃いめ、薄め)、油の量(多め、少なめ、なし)を選べます。(詳しく見てませんので間違ってるかも)
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿