2011年3月28日月曜日

醤油豚骨チャーシュー麺 @ 越後屋 天満(大阪)


醤油豚骨チャーシュー麺 900円

このあたりにはうまい店ありそう。少なくとも放出よりは探しやすそう。
(でも結構お店閉まるの早い気がする)

久々の豚骨醤油ラーメンですよ。
焦がしニンニクに背脂、黒マー油のなかなかパワフルな盛りつけ。スープも程よい濃さ加減。
チャーシューは薄切り硬めですが、噛む度に味が出る感じでなかなかうまいです。
残念だったのは麺ですね。つるっとした極細麺ですが、コシがなく緩すぎでした。

大阪は醤油が多いのかな。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿