2011年3月17日木曜日

チャーシュー麺 @ 六角家 御徒町


チャーシュー麺 850円

停電が怖くてラーメンが食えるかっ
横浜家系ラーメン店

スープ表面に脂の層があり、これでスープが最後まで熱々に保たれます。この脂もまた甘味があり旨いんです。
こってり系のトンコツ醤油スープで、まあまあな良い感じ。
麺は太めなんですが、ぼそっとした感じでイマイチかな。
チャーシューの方は何だか期待外れ。不味くはないですが、ただ乗っけただけみたいなスープとの不調和が気に入りません。冷たいし。(ちと言い過ぎか。)

最近食べた中では、スープと他の具とのバランスがどうもなあという印象です。トッピングが色々あるようなので、それで好みのバランスを考えてみるというのも手なのかな。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿