2011年8月24日水曜日

醤油葱叉焼麺 @ 麺処 黒船 秋葉原


醤油葱叉焼麺 1000円

何となくふらりと。ちょっと気になってはいた店です。UDX側に路地を一本入ったところにあり、なかなか見つけづらい場所にあるかも。
ジャズ系の音楽の落ち着いた店内です。

焦がした風味のある醤油です。和風ダシで端麗な味ですが、しっかりとした醤油の味がうまい。正直、醤油を見直しました。
細めですがしっかりとしたコシのある麺と良く合ってますね。
しかし、チャーシューは固め、平凡な味ですかね。このトッピングは別になくてもいいかも。
とはいえ、味わいにこだわりのある旨いラーメンです。

味噌、辛味噌、塩、つけめんあります。塩トマト麺もちょっと気になりますね。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿