2011年8月16日火曜日

つけ麺+ミニ豚唐丼 @ 都利久(とりきゅう) 秋葉原


つけ麺 600円
ミニ豚唐丼 250円

久しぶりのアキバご飯です。
モツ丼などモツを使った料理が食べれる居酒屋さんみたいです。夏期限定のメニューでつけ麺ということでこちらを。

もつ入りピリ辛味噌つけめんとのことです。
スープはピリ辛ですが、味噌というよりも塩辛な味が強いです。味噌味も若干しないではないですが、醤油のような塩のような豚骨味ですかね。味が分裂してはいませんが、塩辛味に収束してます。
スープに入っているモツと角切りチャーシューはなかなかうまいです。
麺の方はもちっとした歯ごたえがある中太麺でまあいい感じ。
〆に割スープをしてみるも、やはり塩辛すぎでどうもね。

丼の方はタレの染み込んだ豚唐揚げがうまかった。

ちょいと期待ハズレ感。モツ丼はきっとうまいと思います。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿