2011年8月8日月曜日

とろ肉つけめん(カレー豚骨) @ とろ肉つけめん 魚とん(うおとん) 神田小川町


とろ肉つけめん(中太麺、大盛り、カレー豚骨) 900円
スープ3種類(魚介、カレー、麦味噌の豚骨)から選べます
並(200g)、大(300g)、特盛り(400g)同額!

とろ肉ということで目を付けていたお店です。さらにカレーですよ。これは食すしかない!

まずは、とろ肉単品で食すべし。とろっとした脂がうまいね!
続いて、とろ肉をつけ汁につけて食す。スープに負けず、スープと溶け込むうまさがあります。
もちもち中太麺とカレーの相性は抜群です。しっかりと麺に絡む感じ。
スープにはジャカイモ入りという心意気あり。
味玉のほうも、黄身がゼリー状でうまし。
〆のスープ割りにはネギをサービスと、最後まで嬉しい。

カレーの方は結構辛口です。豚骨のコクとあいまって、当然のうまさです。

平打ち麺も選べるようです。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿