2011年8月11日木曜日

ぶっかけ冷麺 @ 麺処 吉村家 神田小川町


ぶっかけ冷麺 800円

お洒落なバー風のラーメン屋さん。夏限定メニューを選んでみた。
夜メニューにはパスタやピザもあるようです。(むしろ夜はイタリアンレストランに変わるのかも)

納豆、オクラ、トロロと、生卵の載ったネバネバ冷麺です。スープをぶっかけて、よく混ぜていただきます。(写真はぶっかけたところ)
麺は中太、冷製でよくしまっており、歯ごたえが強い。つるっとすすれてシコシコです。ゴマ風味のスープが良く絡み、あっさりとした風味がうまいですね。

暑くても濃い目のラーメンはちょっとなあと思うときに、さっぱり変わりダネとしてはいいかも。

スタンダードなメニューとしては、煮干し中華そば、魚介豚骨のつけめんが売りのようです。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿