2011年8月28日日曜日

カレーらーめん @ とんこつ 麺道 北千住


カレーらーめん 780円
ガラムマサラライス付き!

北千住駅からアーケード商店街を真っ直ぐ突っ切った先にあるラーメン屋さん。カレーラーメンということで、前から目をつけていたお店です。
地元の人で賑わう和やかな雰囲気のラーメン屋さんですね。

カレーの風味と豚骨のコクの合わさったうめえラーメンですぜ!
カレーの方は甘口となってますが、豚骨の旨味がよく調和し、こういう組み合わせもありだなあと思いました。
麺は少し太さのあるモチモチ麺で、スープと良く絡んでいます。
コロっとしたチャーシューや刻んだニンジンなどが入っています。

〆はライスをスープに投入し、リゾット風にしていただきます。ガラムマサラのスパイシーな風味が加わり、最後のスープまで美味しくいただきました。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿