2012年4月30日月曜日

チキンカレー @ 谷口カレー 黒崎町


チキンカレー(ちょっと辛め) 700円
辛くできます

以前、夜に中崎通商店街を通っていて一度だけ「谷口カレー」という看板を見かけました。今度行ってみようかと思っていたんですが、同じ場所を通っているのになぜかその後一度も見かけず。
どうしてだろうと思いつつ、暫く気に留めていなかったんですが、本日ふとネットで見つけた有力情報により訪れてみたところ、ようやく入ることができました。

豆腐、大根、ピーマンなどバラエティ豊かな具の入ったカレー。さらっとしたタイプのインド風カレーでしょうか。
スパイシーで辛口、舌が痺れる感じです。それでいて辛さはサッとひく爽やかさがあります。
スパイスの配合になかなか良く研究をされているようですね。うまいです。


ちょっとラテンかレゲエ系の音楽がかかるカレー屋さんです。物腰柔らかな店主さんです。
メニューは日替わりカレー一品のみのようです。(一度しか来ていないので定かではありませんが...)
Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿