2012年4月21日土曜日

とんこつらぁめんランチ @ 麺や 夢中 天満1丁目



とんこつらぁめんランチ 800円
明太子ご飯付き!

ツイッターで呼ばれたので来てみたラーメン屋さん。4月にオーブンしたばかりということでメニューはまだとんこつらぁめんのみ。
ちょっとオールディーズな音楽が流れる落ち着いた雰囲気の店内です。テーブル席、カウンターあります。

白濁スープと極細麺という王道の豚骨ラーメンです。
豚骨のにおいはややキツイですが、その分うまみは充分だ!こってりとは違うけれども豚骨のコクとアブラのバランスがなかなかいいと思う。味わいも旨味で通してありますな。概してええ塩梅ですね。
麺も程よく硬さがあっていい感じです!ねばりというか、コシがありますね。
そして、チャーシューは厚切りとろっと柔らかでうまい!味がしっかりと染みていて、スープに引けを取らない旨味がありますね。

明太子は"博多あごおとし"というものらしい。やっぱり明太子はご飯に合いますねえ

スープを飲み干せるぐらいうまい!うまいんだけど、そこにはまだ至っていない先があると予感させるラーメンでした。(いや、ただの思い込みか?)
とはいえ、メニューは徐々に増える予定とのことで楽しみに待ってみよう

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿