2012年4月22日日曜日

エビフライカレー @ 上等カレー 本店 福島(大阪)


エビフライカレー 1200円

福島と言えば上等カレーということで、こちら本店に来てみました。カウンターのみの店内にはゆったりしたクラシックがかかっており上品さを演出しているようであります。
メニューは、エビフライ、カツ、チーズ、カレーと他店舗と比べるとやや少な目?
とりあえず、一番いいのを頼む!

これ程までうまそうなビジュアルのエビフライカレーには今まで出会ったことがない!
衣はさっくり、中身はぷりっとした揚げたてのエビフライに、スパイシーで辛口のカレーが良く合っていますね!エビは程よく肉厚、カレーは辛さの中に甘味がある感じでうまいっす。
上等カレーの特徴としては辛口のカレーに卵黄が付くところ。カレーに混ぜ合わせればカレーの辛さを和らげて味をまろやかにしてくれます。(卵黄は別のお皿で出てきます)
辛さが足りないというときは、一振り一倍という辛口スパイスを振りかけましょう。そのままでも辛いが、さらに良い辛さだ!

さすがは王者のカレーだ。安心のうまさだ!
Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿