2012年4月7日土曜日

西京味噌担々つけめん @ 京つけめん つるかめ 寺町通り


西京味噌担々つけめん(大盛り) 850円
小(100g)、中(200g)、大盛り(300g)同額!

京都でつけ麺屋さんとのことで、興味津々入ってみました。結構入りづらい(裏口もあります。)わりと小さなお店です。

味噌の甘味とラー油の辛味がマッチしたまろやかな担々つけめんです。
麺は粒々の残る太麺で、ツルツルのシコシコでうまい!

スープの中に柔らかチャーシューとそぼろ肉が入っています。これもうまいね。

ちょっと濃いけどついつい飲みたくなる甘辛な味で、〆のスープ割りが当然のごとくうまかった!

他には、魚介醤油、旨辛のつけめんとラーメンあります。(む、特製盛りトッピング(半熟味玉と炙りチャーシュー)を見落としていたか。また今度だね)

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿