2012年5月1日火曜日

油そば醤油大盛 @ 油そば 麺や 克 福島(大阪)


油そば醤油大盛 650円
並盛、大盛は同額!

油そば専門店。大阪で油そば展開とはなかなか珍しいな、ということで入ってみよう。
ムードな音楽の流れる粋な店内です。そこそこ盛況っぽいな。

スタンダードの油そば。
食し方としては、まずはラー油とお酢を二周ずつかける。そして底のタレと絡むように良く混ぜる。
あとは冷めないうちに一気に食う!

とまあ、心得としてはいいんですが、もうちょっと親切に説明してもいいんじゃないかな。
麺は太麺でなかなかの硬め。甘辛な醤油ダレです。
うーん、しかし欠点としては、食べるのに時間がかかってしまうことと、あまりタレと麺が絡みにくいことかな。(逆に時間がかかってしまうという残念感というか。麺の味だけが際立ってしまいます。)
刻み玉ねぎのシャキシャキした辛味は良かったです。

色々無料トッピングがあるお得なお店なんですが、それをちゃんとアピールしないといかんよなー。(次来るときこそは!)
鳥塩そば、肉そばもあります。
Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿