2012年4月24日火曜日

和風醤油チャーシュー @ ラーメン人生JET 福島(大阪)


和風醤油チャーシュー 900円

福島駅を北に少し行ったところ、店名に感銘を受けたので入ってみたのさ。思った通り結構盛況っすな。
和製ロックがかかるラーメン屋だ。
小さそうなお店に見えて席数はわりと多いかも。接客も明るく丁寧で好感が持てる。奥に製麺室があるので自家製麺というわけだな。

黄金色のスープは、ダシの味が効いたあっさり醤油です。薄口というわけではなくこのあっさり感はなかなかの研究と作り込みを感じさせる。一言でいえばうまい!
硬めはお断りというこだわりの自家製麺はというと、ツルツルでシコシコとなかなかいいね!確かにこれ以上はないベストなバランスを保っているように思います。
二種類のチャーシューも厚切りで肉に味わいがありうまいね。薄く甘めな味付けがスープとの調和を生んでいます。

飲み干せるうまさのスープです。

他には、煮干し醤油、カレー、つけめんなどあるようです。
旨かった。これは他も期待出来そうじゃないか!

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿