2012年4月28日土曜日

黒カレー @ 辛激屋(しげきや) 長堀橋


黒カレー 700円

激辛カレーと聞いては食してみないわけにはいかないな!
長堀橋駅と心斎橋駅の真ん中あたり、道を一本中に入ったあたりにあるカレー屋さん。
洋楽ポップのかかる爽やかな雰囲気の店内です。

さらっとしたタイプのルーのチキンカレー。なるほど、これは辛いな!黒いスパイスが香り、ものすごく辛いけど、野菜の溶け込んだ甘味もあってうまい!

ひとしきり辛さを堪能したところで、カウンターに置いてある”アーモンドとニンニクのオイル”というものを入れてみる。アーモンドの香ばしい風味が加わって味の変化が楽しめます。(辛さはそのままです。)

酢キャベツもさっぱりしていて口直しに最適です。
後をひく感じの激辛カレーでした。

各種カレーの他、ドライカレー、納豆チキンカレーというレアなものもあります。

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿