2012年4月25日水曜日

豚Wラーメン @ ラーメン荘 おもしろい方へ 住道



豚Wラーメン 1000円
ニンニク有り無し選べます

駅から方々歩いてポップタウンというところで見つけたラーメン屋さん。
店内はなかなか年季が入ってます。オリジナルソングのかかる粋なラーメン屋さん。
システムが良くわからんが、一番良さげなヤツを頼むぜ!(※後にこの選択が間違いだと思い知らされるとも知らずに...)

濃すぎず程よい醤油スープ。背脂たっぷりでギトギトだよ。
ギザギザで不揃いな麺は噛みごたえあります。
甘口でガッツリ喰えるチャーシューはうまい!
と、前半はなかなかうまいと思ったんだけど、それを過ぎれば後はただただ殺伐とした修羅の道。最初から最後まで変わらない味。カウンター席の周りには調味料など皆無。

ニンニク、辛味、別皿を覚えておかないとツライ戦いを強いられること必至だ。
ヤサイ、アブラ増しなどのサービスもあります。
量が多いので、普通の人は麺少なめを頼むといいよ。

器の側面には、店内でかかっているオリジナルソングの歌詞が書かれているようです。
Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿