2012年4月26日木曜日

カルビらーめん @ かんから 京橋


カルビらーめん 780円

京橋の入り組んだ商店街の奥にある焼き肉屋さんですが、
カルビらーめん、テールらーめん、牛すじらーめん、韓流つけ麺とあります。
どんなものか、ひとつ食ってみようではないか。
店内雰囲気は落ち着いた感じの焼き肉屋さんです。

ピリ辛韓流ラーメンです。辛味とちょっとした酸味、焼き肉の風味がなかなか斬新!そしてうまい!やみつきになる味ですね。
麺はモチモチの中太麺。これはなかなか完成度が高い。
カルビは脂身多目のプリッとした食感で上手い!甘口タレ味がスープの辛さと相まって、旨味を際立たせていますな。

これは意外だ。焼き肉屋さんにしては、うまいじゃないか!なによりもまず麺とスープが良いね。(カルビはおまけ程度ですよ。まあ、それゆえに抜きん出てはいないという印象。)

焼き肉屋さんは清昌館という名前らしい。焼き肉とラーメン両方楽しめるお店というわけだな

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿