2012年4月15日日曜日

あっさり京都濃厚醤油ラーメンスペシャル @ ラーメン こがね家 京都本店


醤油スペシャル 930円
背脂ありなし、麺のカタさ選べます

豚骨ラーメン屋さんみたいですが、せっかく京都にきたので京都ラーメンで。明石に総本店があるみたい。
明るくて、わりと入りやすい雰囲気のラーメン屋さんですね。

風味はあっさりで、味は濃いめという京都醤油スープです。背脂とニンニク風味のスタミナ感とガツンとした醤油が程よくあっていますね。それでいて飽きのこないあっさりテイストがなかなかいいバランスを保っています。
麺は意外にも極細麺。硬めを頼んでみたのですが、それほど硬めではなかった。バリカタで頼む方がいいかも。
チャーシューは薄切りですが、うまみはしっかり、そしてたっぷりと入っていてGOODです。
味玉もとろっとした半熟さかナイスです。もう少し味がしみていると嬉しいかな。

博多と京都の合作という感じですかね。うん、悪くない

豚骨、黒豚骨、つけめんの他、何故か宇都宮餃子(産地直送)もあるというなかなか変わったお店です

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿