2011年12月26日月曜日

辛つけ麺 @ つけ麺処 つぼや 天神橋筋六丁目


辛つけ麺(中) 730円
並、中、大盛り同額!

前回のカレーつけ麺にはがっかりしたけどリベンジのため入店。
けっこう人が入っていてなかなか待たされます。が、そこも我慢で。

真っ赤なスープの魚介豚骨醤油つけ麺です。
見た目通り辛い!が、ベースのスープは甘口らしく、後味がうまい。
モチモチの太麺にも甘味があり、スープと絡ませたときにナイスな辛旨さです。
これだったら大盛りにしとけば良かったかなと、ちと後悔するぐらい。

〆にスープ割りにしてみても飲める辛さではありませんが、改めてうまいスープだなと感じました。普通が一番ということですね。

Published with Blogger-droid v2.0.2

0 件のコメント:

コメントを投稿