2011年12月6日火曜日

げん家ラーメン+半チャーハン @ げん家 天神橋筋六丁目


げん家ラーメン 780円
半チャーハン 280円

うまいラーメンここにありということで誘われて入ってみました。基本は豚骨醤油みたいですが、塩や味噌もあるようです。
とりあえず看板メニュー(通称ヤサイ)を頼むことに。お腹すいてるので半チャーハンも。
席数の多い広めな店内は結構賑わっていました。

ややコクのある豚骨醤油です。ゴマ油の風味がある野菜がたっぷり入っているのが特徴かも。野菜が入ることで水っぽさが出て、いい意味であっさり感があります。
麺は細めで程良い固さ。麺自体は淡白な味です。
チャーシューはとろっと柔らか厚切りで味もしっかりと申し分ないうまさ。
味玉は中身ゼリー状で濃厚な甘味がありうまいです。

チャーハンは香ばしさがあり、これもなかなかうまかった。

野菜とのバランスが良いまっとうにうまいラーメンでした。

お得なチャーハンセットとかもありましたが、まあいいじゃん
朝5時まで開いてるみたい。

Published with Blogger-droid v2.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿