2011年12月4日日曜日

トンカツカレー @ 江戸堀上等カレー てんいち商店街


トンカツカレー(辛口) 880円
辛さは普通と辛口が選べます

天神橋筋商店街を南の端まで南下し、さらに進んだ先にあるカレー屋さん。
ジャズのかかる喫茶店風の落ち着いた雰囲気のある店内です。
福島上等カレーとは別のお店でしょうか。

サクッとした揚げたてカツの上に熱々のルーのかかったカレーです。
カツが食べやすい大きさに切り分けられており、スプーンでカレーと一緒に食べられます。
カレーはスパイシーな辛口ですが、カツの旨味と良くマッチしていて更に旨い!
カレーに入っている柔らかビーフもうまい!
自家製ピクルスの爽やかな酸味が辛さをさっと和らげでくれてなかなか良い。

カレーとトンカツのバランスを考え尽くされた絶品カレーでございました。

メニューも豊富で野菜カレー、オムカレーなども美味しそうだ。

Published with Blogger-droid v2.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿