2011年12月11日日曜日

特製つけ麺 @ 上方 麺三昧 梅田


特製つけ麺(1.5玉) 930円
1玉(200g)でも1.5玉(300g)でも同額!

梅田駅近くのラーメン屋さん。質素で落ち着いた雰囲気です。店員さんの元気が良く好印象。
太麺が特徴ということで頼んでみました。つけめんは久々だなあ。
湯で時間は15分程かかるとのことです。キムチとメンマは取り放題なので大人しく待ちましょう。

魚介系豚骨スープのつけ麺です。
茶色味がかった太麺はなかなかすごいもちもちの歯ごたえがあります。小麦の味が濃いめな麺です。ただちょっとダマになっているというか、舌触りに不均質なところがあるのが残念です。
スープの方も濃厚というよりは醤油が濃いだけかも。これは飽きる味です。
チャーシューは脂身がプリっと柔らかくうまいと思いました。
甘味のしっかりした味玉も旨かった。
スープ割は、、、止めとこう

肝心の麺とつけダレのバランスがイマイチ。満腹にはなるけどこれは厳しいな。

醤油、塩、味噌、担々麺と半チャーハンや餃子とのセットがあります。

Published with Blogger-droid v2.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿