2011年12月10日土曜日

大阪ブラック(太麺)+煮玉子 @ 金久右衛門(きんぐえもん) 天満店


大阪ブラック 700円
煮玉子トッピング 50円

熊きちの跡地に入ったラーメン屋さんです。
平日夜に行っても開いてなかったのでちょっと気になっていたお店。内装は前と一緒。店内ミュージックは普通。

中濃な醤油ラーメンです。黒いスープですが、澄ました感じの味わいが特徴かも。
なんでも、イカのわたや海老の風味を効かせたのだとか。違いはよくわからなかった。普通のラーメンをまず頼むべきだったか。
歯ごたえのある太麺はなかなか良かった。
チャーシューは厚切りで箸で崩れる感じの柔らかさ。味がしっかりしていてうまいです。
煮玉子も中身ゼリー状でとろっとしていて味も程よくうまいです。

醤油ラーメン専門店です。各種濃さに違いがあるラーメンが頼めるようです。
(だけど、やっぱり醤油ラーメンは苦手なんですよね。。。)
Published with Blogger-droid v2.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿