2011年10月26日水曜日

カレーつけ麺 @ つぼや 天神橋筋六丁目


カレーつけ麺(大) 780円
小・中・大は同額!

向かいのお店に入りたかったのですが閉まっているようだったので、こちらに。カレーつけ麺があったので頼むぜ!
カウンター席のみですが席数は多め、ヨーロピアンなポップスが流れています。

ベースは甘口の醤油にカレーの香りた辛味が加えられた感じ。和風味カレーです。
茶色味がかかった中太麺は、しっかりとした弾力あります。しかしどうだろう、スープとの相性はイマイチか。あまりスープと絡まない感じ。
味玉が半分入ってますが、これもやはりカレー味とは合っていないな。
スープはわりとうまいと思うんですが、麺と一体となったうまさは感じられなかった。

やはりカレーラーメンの道は厳しいということなんでしょう。
Published with Blogger-droid v1.7.4

0 件のコメント:

コメントを投稿