2011年6月10日金曜日

特製つけめん @ 玄端(げんずい) 秋葉原


特製つけめん(中盛り) 950円
並、中盛りは同額!

新進気鋭のつけめん専門店。前から目をつけていたお店でした。
カウンターのみ9席。店内の音楽はイマドキのJ-POPです。

魚介醤油豚骨つけめん。
複合的な味わいのドロリとした濃厚スープです。強すぎず弱すぎず程よい調合ですね。ウズラの玉子、角切りチャーシュー、メンマ入り
麺は歯応え十分な太麺です。スープとよく絡む

チャーシューは薄めの味付けながら肉のうま味がなかなかあります。
味付け玉子は硬め。ちょっと残念でありますね

レモンでさっぱりと味に変化を付けられます。
〆はスープ割りですが、十分堪能出来る程にはつけスープが残らない。中盛りの欠点かもな

バランスは良いが、もうひとつ何か得意を効かせたものが欲しいところ。
まだまだ若い店舗ですので今後の進化に期待しましょう。

チーズカレーなどなかなか一風変わったものもあります。
ぜひとも次は厚切りあぶりチャーシュートッピングを入れたい!
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿