2011年6月11日土曜日

赤担々麺 @ 中華蕎麦 つがい 北千住


赤担々麺(辛め) 800円
辛さ3段階(控えめ、普通、辛め)
すりごま付き
サービス券(大盛りor味玉orごはん)GET!

塩ラーメンと担々麺専門店みたいです。ゆったりしたシャンソン風の洋楽が流れています。

こってりスープに辛味の効いたなかなか旨味のある担々麺ですね。酸味もあってさっぱりとした後味です。
辛めとはいっても激辛というわけでもなく丁度良い旨辛でした
麺は縮れのある細麺です。
食べ続けていると次第に胡麻の風味が広がり、なかなかのうまい演出と思いました。(すって入れたのは私ですが)自分で入れ放題というわけではないので最初っから処置済みのものを出したら?とふと思いました。

担々麺にも黒(黒酢)、白(イタリアン?)、黄(カレー)など色々あって面白そうです。
店員のレベルはまだまだ低い感じでした。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿