2011年6月24日金曜日

特製らーめん @ 魁(かい) 南千住


特製らーめん 980円

南千住にはほとんど降りたことないな、と思い来てみました。カウンターのみ9席程と小さな店内。
どれにしようか迷ったら特製です。

魚介豚骨醤油です。魚介かなり強めですが、濃いめのスープと良くマッチしてます。ざらりと舌に残る感じですが、このまったり濃い感じはなかなか好感触です。
麺は少し太さのあるストレートです。程よい弾力があり、なかなか食べやすい。
チャーシューは丸っと柔らかでうまい。濃いめのスープに負けず、かつ合ってますね。
黄身半生の味付け玉子がひときわ甘くてうまかったです。これも必須のトッピングでしょう。

特濃は20円増しとなかなかリーズナブル?
他にはつけめんがあります。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿