2011年6月17日金曜日

イカ墨カレーラーメン @ ミスターパピー 南森町


イカ墨カレーラーメン 900円

カレーラーメン専門店です。これは入るしかない!
木目調でお洒落な店内です。

定番はポーク、ビーフ、シーフードですが、ここはやっぱり狙いのものを。

黒い!!ここまで黒いとは驚きです。
ヒリリとした辛さがありますが、非常にまろやかなカレースープです。この見た目と中味のミスマッチがなんともいえませんね。
具も墨に染まっており、もはや識別不可能ですがシーフードやトマトが入っていたようです。
麺は細め硬めで、パスタでいうアルデンテを連想させられます。しかし、すすって食べられるラーメンらしさが決め手でしょう。
汁が服に飛び散るのではというスリリングも味わえますw(紙エプロンが用意されています)

この味は想像できなかった!

他にも面白そうなアレンジカレーラーメンがありました。(メモするの忘れました)
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿