2011年5月15日日曜日

特製つけめん @ つけ麺 みさわ 福島(大阪)


特製つけめん 1000円
あつもりは券売機で選びます

お昼はうどんだったので、夜はつけめんかなと思いまして
ジャズの流れる陽気な店内です
つけめん専門店

甘めの味付けの魚介豚骨醤油です。
麺は珍しく中太麺ですが、コシはしっかりとしていて良い感じです

まずは刻み玉ねぎをスープに入れて食べます。玉ねぎのシャキっとした辛味が良いアクセントになっています。
次は麺にスダチを搾り掛けます。酸味と香りが加わって爽やかになります。
そして黒七味を麺に振り掛けます。ピリッとした辛味と風味が旨さを引き立てます。
最後に割スープで〆。

チャーシューは軽く炙ってあり、とろっと柔らかながらグズグズに崩れてしまうのを防いでいる感じ。うまいです。
味玉もうまみが十分に染み込んでいます。

なかなか味と工夫を凝らした良いつけめんでした
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿