2011年5月9日月曜日

半熟味玉ラーメン @ 横浜家系ラーメン 武蔵屋 松戸


半熟味玉ラーメン(並) 750円
麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます
ライスは何杯でも無料!

松戸駅前の横浜家系ラーメン屋さん

まったり感のある醤油豚骨です。濃さの指定にも依るかもしれませんが、若干醤油よりかも。
麺は細過ぎず太過ぎず中くらいです。硬めを頼んでみたんですが、期待したほど硬くなかった気がします。
味玉(これが半熟か?)も、チャーシューの味も普通。チャーシューの柔らかさは良かったです。
特徴としては具にホウレン草が入っているところでしょうか。うまい具合にスープの濃さを相殺してくれます。ホウレン草増しやキャベツを選ぶのが通かもしれません。

粉っぽさがあり、味が後に残る感じがちょっと嫌かな。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿