2011年5月3日火曜日

麻辣刀削麺+半チャーハンセット と 棒餃子 @ 西安刀削麺 亀有


麻辣刀削麺+半チャーハンセット 750円
棒餃子(5個) 180円(サービスデーのため半額!)

目的のお店は軒並み閉まっていて、なんとなくフラッと立ち寄ったお店。店内は中国風のイージーリスニングな音楽がかかっています。
カウンター席からは、麺を削っている様子が見れます。なかなか良いかも

辛味と酸味が程よく旨いです。唐辛子のヒリッとした辛さがありますが、酸味で上手く中和されてさっぱりとした後味です。
麺は均一ではなく、形(幅広で中央が太い)や長さに違いがあり、もっちりとした食感の強弱が楽しめて面白い。
味付きのソボロが入ってますが、これもスープと合う感じでうまかったです。
麺にボリュームありますので、これだけでもかなり満足かも。

チャーハンはシンプルな卵炒飯です。中華風味付けで、全体的にうま味がありますね。(この味付けがなかなかよくわからないんですよ)

それから棒餃子の方ですが、ふっくらプリッとしたなかなか絶妙な焼き加減です。しかも結構大きい!
具材自体は薄味ですが、お腹にたまる旨さは十分。

サービス価格とはいえ、この値段でこのボリュームはなかなかやりますね!
他にも坦々麺や各種中華料理があるようです。
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿