2011年5月5日木曜日

らー麺 + 小ブタ @ 勝新 亀ふじ 上本郷


らー麺 680円
小ブタ(チャーシュー) 150円
ニンニク有り無し選べます

角ふじ系と亀ふじ系のラーメンが選択できるようです。と、いってもどちらも初めて聞いたのですが。今回選んだのは亀ふじの方です。
豚トッピングを追加するのが通みたい

モヤシと炒めた肉がたっぷりと載っています。
背脂が浮いていますがスープは意外と端麗な醤油です。と、思いきや、ニンニクと味付き炒め肉を混ぜ合わせていくと、辛味と甘味が加わって何ともヤミツキになりそうなうめぇ味に!

麺は、もちもちというよりは歯応えのしっかりとした中太麺です。並み盛りでも結構お腹いっぱいになります。
チャーシューの方も醤油味です。肉厚とろっと柔らかで、スープとよく馴染む感じでなかなかうまいです。

チャーシューも含めどちらかというと北松戸の雷本店に似ている味わいでした。こちらの方がややあっさりめかな。

あと、ニンニクは結構キツメなので何処かに出掛ける前には注意だ
Published with Blogger-droid v1.6.7

0 件のコメント:

コメントを投稿