2012年3月21日水曜日

チャーシューメン @ ラーメン横綱 阪急三番街店


チャーシューメン 850円

土日は結構満員ぽかったので、期待しつつ本日入ってみました。実力を量るならチャーシューですな。

屋台風の豚骨醤油ラーメンとのこと。
なるほど、濃すぎず薄すぎず程よいコクといったところ。醤油まったりで、少し甘味あり。よく言えばあっさり系ですな。
麺は細めの縮れ麺で味があってよし。
薄切りのチャーシューがたくさん入っていてお得感がありますね。

しかしまあ、味に特長がないというか、単調で飽きてくる。
そこで、置いてある、うま味唐辛子を入れてみるわけですが。確かに辛味が付く。だが、それだけだ。

飲み帰りなどであれば、このあっさり感はぴったりかもなと思いますが、夕飯としてはこれ単品ではもの足りない感じです。

海鮮などが入ったものもあるようです。餃子も人気っぽい。

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿