2012年3月10日土曜日

タイカレーセット(Aランチ) @ ヌンディアウ 天満


タイカレーセット 700円
コーヒー、デザート付き

天神橋5丁目、天神橋筋通り沿いにあるタイ料理のお店。天神橋筋商店街側で天五中崎通りとの境よりちょっと南に行ったあたりにあります。
カウンターバー風のこじんまりとした店内ですが、灯篭風のランプなどライティングがさり気にお洒落な感じのいいお店です。
お得なランチセット(全品700円)を頼むぞ

グリーンカレーとタイ米ライス。
グリーンカレーの方は、ココナッツミルクの甘味と本格的な辛さがうまい!
鶏肉、タケノコ、(謎の)葉っぱ入り。パクチーの香りは少なめで食べやすい味付けですね。
なお、お店の人によると、スプーンにライスをすくってカレーに浸けながら食べるのも良いですが、カレーをライスにかけて食べるのがおすすめだとか。

サラダは盛り盛りシーチキンのせ、卵スープは意外と甘口、デザートはサツマイモのココナッツミルクかけ。(なかなか予想外でした。)

たっぷり満足、素朴で美味しいタイカレー定食でした。

他には、タイチャーハン、タイ焼きそば(タッパイ)、カオマンガイなどあります。どれも旨そうだ!
ランチタイムは14:30までです。
Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿