2012年3月11日日曜日

チャーシューめん @ 真骨鶏らぁめん あざす 天満


チャーシューめん 800円

ずいぶん前に見かけてたけど閉店(休業?)していて入れなかったラーメン屋さん。最近なんか開いている雰囲気があったので来てみるとなんと開いているではありませんか!
新装オープンといった感じでしょうか?
店内はテーブル席1席とカウンターがあります。古すぎず、飾り過ぎない質素な店内です。

どろっと濃厚な鶏ガラスープのラーメンです。ざらりと舌に残る感じ。
濃厚でありながら、くリーミーというかまろやかさがありくどくはない。そして臭みもない。
こういうラーメンめっちゃ好きです!
麺は丸細麺で、程よい弾力がありなかなかいいね。
チャーシューは丸っと大振り!薄い味付けですが、肉の味がしっかりとしていてうまい!何より濃いめのスープとあっていますね。

初めて天一を食べた時のような感動が再び!!あざ~す

鶏ガラらーめんの他、つけめんもあります。

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿