2012年3月4日日曜日

2国らーめん @ らーめん2国 お初天神通り


2国らーめん 990円

神戸発祥というラーメン屋さん。お初天神通り中程にあります。前々からちょっと気になっていました。
一階はカウンター。やや狭めな店内ですが、まあラーメンを食べるのに支障はないね。

こ、これは、なかなかすごいぞ!器を覆い尽くすチャーシュー、キムチ、ニンニク!

まずは、スープですが、豚骨醤油です。それほど濃厚というわけではなく普通にうまい。
麺は黄色味のある細麺、味がありこれも良い。
チャーシューは薄切りですが、しっかりとした味があってうまい。

さて、そうこうしている内に、スープが混ざってまいりました。スープが真っ赤に染まる!
コクのある豚骨醤油スープに、キムチの甘味、ニンニクの辛味が加わって、なんとも複雑な味に!!
それでいて計算された味という感じで上手い(かもね)

最終的に混戦・乱戦状態で味がよくわからなくなっちゃいます(笑)が、見た目のインパクトは凄い!
(※注:胃腸が丈夫な人(=スタミナ)向けです。)
Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿