2012年3月24日土曜日

カレーつけ麺+ミニ焼き飯セット @ 創作拉麺 美麺 (拉麺劇情) 日本橋



カレーつけ麺(辛口、並、チーズトッピング) 780円
ミニ焼き飯セット 290円

でんでんタウンの中でも一際異彩を放つラーメン屋さん。季節で店舗が入れ替わるという面白い趣向のお店です。
春公演は7月2日までで、美麺の欧風、和、中華、インド風のラーメンが選べます。というわけで、カレーつけ麺!

なかなか辛口なカレーつけ麺です。スパイシーで旨口!スープには、そぼろ肉や玉ねぎがどろっと溶け込んでいます。
麺はあつ盛りです。ふわっとしてもモチモチの食感はいいね。並盛り(1.5玉)でも結構量がある印象です。
しかし、麺自体は味はなく、どちらかというとカレーを打ち消している感じがします。この辺りまだ改良の余地があるといったところか。
味玉もそれ自体は味があってうまい!が、カレーとは合っていませんね。

焼き飯の方は、やや薄味あっさり系でした。パラパラっとした仕上がりは良い

置いてあるキムチも辛さがなかなかあって旨かった。
しかしなんだこの組み合わせは...

うーん。カレーつけ麺としては残念系に分類されそうな感じ。カレーをつけ汁にしてみましたという範疇から抜け出していないな。むしろ麺が余計... (いやいや)

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿