2012年3月19日月曜日

つけ麺・太麺・ベジポタ(大) @ 渡辺製麺 西院


つけ麺・太麺・ベジポタ(大) 900円

さて、金閣寺に行った帰り(各所に寄り道もしていましたが、)ラーメン屋さんでも探そうと帰り道を歩いていたのですが、なかなか見あたらず結局阪急西院駅あたりまで戻ってきてしまいました。そこで、ちょうどそのとき開店(17:30)となったラーメン屋さん入ってみました。という次第。

麺の太さ(太麺、中太)、スープ(濃厚魚介、ベジポタ、辛肉四川醤)が選べるつけ麺屋さんです。

ポタージュスープのようなとろみと、野菜の甘味が溶け込んだ魚介豚骨醤油スープです。
茶色かかったもちもちの太麺は、麺自体にも味がありうまい。そしてとろみのあるスープとよく絡みうまい!
この麺の量では後半ややまったりしてきますが、ゆず七味が味をきりっと締めてくれて上手いです。

つけ麺がメインですが、ラーメンもあります。

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿