2012年3月1日木曜日

四川マーラーメン @ 陽春麺館 天満


四川マーラーメン 950円

隣の中国料理屋紫微星の別館でラーメン屋さん。
どうしても気になったメニューを頼む。店員さんには「ケッコウ、カライヨ」と言われましたが果敢に挑戦してみるわ。

香り、見た目からして辛そうだが、期待を裏切らずに辛い!

一口目で泣き、喉に唐辛子が引っ掛かり咳き込む(>_<)。店内ノーミュージックで、己が麺を啜る音と咳き込む音だけが響くという空間のつらさと言ったらよ!
しかし、こいつを過ぎれば笑える、むしろ笑うという選択しか残されていないんだ!(^o^)

激辛ですが、香りがなかなか病みつきになるうまさがあります。
麺とスープがうまかったかどうかはもはや判別不能...ですが。

具は白菜、豚肉が結構もりもり。
麺は平打ち細麺。

泣けて、咳き込んで、(それに耐え切れば)笑えるラーメン!
万人にイチオシはできないけども、辛いもの好きはぜひ食べてみると良いと思うよ。きっと、うまいし。

一応、代表メニューは店名の陽春麺という別段辛そうにない麺ですからご安心を。

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿