2012年1月15日日曜日

半ちゃんラーメン(豚骨醤油) @ 上方段七 梅三小路


半ちゃんラーメン(豚骨醤油、チャーハン大盛り) 780円
チャーハン大盛り無料!

色々と行き方に迷って探し歩いた末に辿り着いたラーメン屋さん。苦労して入ったけど、実は前に入ったお店の系列店。名前から気付くべきでした。まあ、あちらの店より広くて落ち着いた店内です。
性懲りもなく豚骨醤油を頼む。

白いスープの豚骨醤油です。とろみがあってやや濃厚、豚骨臭は少々ありますが、まあうまいです。
黒く浮いているのは焦がしたネギ?なのか炭な感じ。
麺はつるっとした細麺で程よい歯応えがあります。
とろっとしたチャーシューも美味。

炒飯は何というか炊き込みご飯風味?和風ダシが染み込んだような味です。

うん。普通にうまいラーメンでした。なかなか安くてボリュームもあるし。

あっさり系(非豚骨ベース)の鶏そばやガーリック醤油、海老塩が特色かもしれない。

Published with Blogger-droid v2.0.3

0 件のコメント:

コメントを投稿