2012年1月12日木曜日

餃子定食(しょうゆラーメン) @ 古潭老麺 阪急かっぱ横丁


餃子定食(しょうゆラーメン) 930円
味噌ラーメンだと950円です。

大阪では老舗らしいラーメン屋さん。
前にどこかで見かけた気もしますが入るのは今日が初。沖縄風の外観です。
餃子がおすすめみたいなのでこちらのメニューを頼みます。

鶏ダシのあっさりめな醤油です。
やや弾力のある麺はなかなかいいですね。
後半ちょっとマンネリになるようなパンチに欠ける感じですが、ゴマやニラ薬味が置いてあり味を変えながらいただけます。

皮はパリッと、中はふっくらした餃子もうまいです。8個も入って満足ですね。

こたんセット(エビマヨと餃子付き)が何気にお得かもと思いました。
なお、古潭だけのオリジナルは「ギョーザラーメン」ですのでお見逃しなく。
(ちょっと検索をかけてみたところ、どうやら店舗によって若干メニューに特色があったりするみたいです。)

Published with Blogger-droid v2.0.3

0 件のコメント:

コメントを投稿