2012年1月29日日曜日

SOSチャーシューメン @ SOSらーめん 新大阪


SOSチャーシューメン 950円
ランチはライス一杯無料!

かねてよりTwitterにて噂を聞いていたラーメン屋さん。

唐辛子が浮いているのが印象的なラーメンです。
まずは、スープをそのまま。澄ました感じの醤油ですね。
続いては、中央の肉ミンチを崩しで辛さを混ぜ合わせる。唐辛子のヒリッとした辛さがいい感じに効いてきます!
それから、ニンニクのすりおろしを加えてみれば、ニンニクの風味がと辛味が加わってパワフルに!
あとは、酢をちょっとたらしてみれば、酸味で味がマイルドに。

丸い麺は硬さも程よくなかなかいいね。
チャーシューも丸っとして柔らかくうまい。

最後は、ライスをスープに浸しながら食べる。スープの旨みが染み込んで無論のことうまい!

一食で多彩な味が楽しめる辛くて旨いラーメンでした!
そして店を出るときは顔から汗が止まらないっ

辛そうに見えましたが実はそうでもなく程よく万人に受けられる感じの旨辛さでした。次回はもう少し辛さUPに挑戦したいところです。
1月は夜、替え玉が一玉無料とのこと。

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿