2012年1月22日日曜日

ラーメン+半チャーハン @ 魔法堂 南森町


ラーメン+半チャーハン 800円

不思議な店名に誘われて入ってみました。食堂風の落ち着きとくつろぎのある店内です。
東天満交差点を北に進んだあたりにあります。
テレビの音声に紛れていますが、店内音楽は!!

山菜入りのラーメンが特色のようです。器とレンゲもなんかお洒落。
スープは背脂入りのあっさり醤油で豚骨仕立て。少々とんこつ臭あります。
山菜の甘めな味付けとはややミスマッチ感。
麺は普通の中華麺。
チャーシューは薄いスライスですがとろっとしてます。

チャーハンの方は、胡椒がかかっていますが、味付けは薄目。

魔法、それは普通のラーメン。うーん、しかし普通とは言い切れない何かがあるような、ないような~...

他の特色のあるメニューとしては、ジャンらーめん(辛口)と石焼ちゃーはん等。。

Published with Blogger-droid v2.0.3

0 件のコメント:

コメントを投稿