2012年1月10日火曜日

茶美豚あぶりバラ肉ちゃーしゅう麺 @ 麺匠 北野八番亭 阪急梅田


茶美豚あぶりバラ肉ちゃーしゅう麺 780円

美味しそうなラーメンの写真が店頭に貼ってあったのでつい入ってしまいました。かっぱ横丁から茶屋町方向の道路沿いのお店です。
カウンター席とテーブル席があり、軽快なジャズのかかるわりとお洒落な店内です。

茶美豚というお肉を使ったチャーシューが載った醤油豚骨ラーメンです。焦がしニンニクの香りが食欲をそそります。
麺は九州極細麺。
チャーシューは確かにトロッとしてうまい!甘めの味付けです。
ただしそれ以外は平凡な印象です。どちらかというと薄めな味ですかね。
味に飽きてきたらコチュジャン(?辛子味噌っぽいやつ)を入れてみるとよいかも。

そんなに辛くない辛子高菜も置いてあります。

せめてチャーシューメンというからにはもっとチャーシューが沢山載ってると嬉しいのになあ。

Published with Blogger-droid v2.0.3

0 件のコメント:

コメントを投稿