2012年1月17日火曜日

大河ラーメン+まかないカレー丼(ハーフ) @ 博多製麺 大河 南森町


大河ラーメン 650円
まかないカレー丼(ハーフ) 230円

南森町交差点を天神橋筋に沿って南へ向かうと出会えるラーメン屋さん。カウンター席のみですがロックなナンバーのかかる粋な雰囲気です。
福岡育ちの店主が作る博多ラーメンですってよ。

白濁スープの博多豚骨ラーメンです。程よい濃さ加減でコクもありうまい。
麺はもちろん九州極細麺です。バッチリ指定通りのカタメでした。
チャーシューもやや厚みあり柔らかで味もあり旨かった。

秘伝のタレ(赤いやつ)を混ぜるとピリッとして味が引き締まり二度と美味しいラーメンですね。

カレー丼の方はとろみのある和風仕立てです。スパイシーさもそこそこありうまい。
辛子高菜とのマッチングも意外と良い!

ラーメンとカレーが一緒に頼めるなかなか味な店でございました。

今回はあっさりタイプのノーマルですが、濃厚ラーメンも選べます。

Published with Blogger-droid v2.0.3

0 件のコメント:

コメントを投稿