2011年11月3日木曜日

つけめん(塩) @ 老舗らーめん 神虎 北新地本店


つけめん(塩、大) 800円
醤油か塩を選べます
並、大は同額!

豚骨つけめんの老舗らしい。
ジャジーでポップスな曲が流れているけど、店員さんの覇気は低い気がした。

背脂の浮く塩ダレ豚骨つけめんです。匂いは少々きついが、なかなかうまい。玉ねぎと柚子が爽やかな風味をだしています。
もちもちの太麺もツルッとしてスープと良くあいます。
チャーシューもトロッと柔らかく味わい深くてうまいです。

ニラ味噌、辛子高菜など置いてありますが、辛さはあんまり。

念のためスープ割りもしてみましたが、塩と匂いがきつすぎるのでちょっとなあ。

老舗だけあって完成された味ですが、何というかそれだけ。
醤油の方が正解だったのかも。
Published with Blogger-droid v2.0

0 件のコメント:

コメントを投稿