2011年11月6日日曜日

らーめん(正油)+チャーシューご飯 @ 麺屋 近 天神橋筋六丁目


正油らーめん(中盛り) 650円
チャーシューご飯 250円
麺の中盛り、大盛り無料!

長柄中通商店街の中、ひっそりとした所にあったラーメン屋さん。人が誰も入っていないようだったので入ってみた。その後ぼちぼち人が入って来てました。

煮干系の醤油ラーメンです。
濃すぎず薄すぎず、程良い味です。油がほんのりとうまい。
麺は細麺ですが、やはりややゆるいかも。

味玉半分と大振りチャーシューが一枚、太いメンマ入り。
チャーシューはなかなか大きく柔らかでいいかも。味の方は薄味で肉の味がします。
味玉の方は、味は十分ですがちょっと漬けすぎではという印象を受けました。(根拠はないですが)

チャーシューご飯には、甘ダレがかかってます。

他には、つけめん(醤油、塩、ごま)、担々麺があるようです。つけめんの方がメインかも。
そこそこリーズナブルに食えるラーメン屋さんでしょう。(お釣りなしかと思って、お釣りを取り忘れたのは秘密)
しかし、まあ、やや特色に欠けるかな

Published with Blogger-droid v2.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿