2011年11月7日月曜日

黒ゴマ担々つけ麺(3辛) @ ごまゴマ 梅田 


黒ゴマ担々つけ麺(3辛、大盛り) 850円
大盛り無料!

担々つけ麺という看板を見かけて入ってみました。
カウンターのみ6席程と小さな店舗です。店内音楽はJPOP。

ゴマは好きなだけ自分ですって入れられます。
まずはスープを混ぜずにそのまま。なかなかスパイシー!
それから、すったゴマとお焦げを投入。
麺は細めですがしっかりと歯応えがあり、スープと良く絡みうまい。
味玉の甘さがちょっとした口休めです。
そして、程良く崩れたお焦げがまたうまい!

〆はゴマ茶でスープ割り。まさに胡麻尽くし(ご満悦w)

お試しで白ゴマスープも出してもらいましたが、こちらは辛さもありますが、甘口のまろやかな後味でした。
幅広い層に受け入れられそうな上手い担々麺でしょうな

Published with Blogger-droid v2.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿